ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

冬の抹茶コレクション☆第二弾 

こんにちは、ナポリです。

前回は、抹茶のお菓子をご紹介させていただきました。

今回も引き続き、抹茶のお菓子をご紹介します♩

どれもスーパーやコンビニで販売しているものが多いと思いますので、ぜひお手に取る際の参考にしてみてください(^-^)/

 

☆メルティキッス

冬の代表お菓子といえば、そう!新垣結衣さんCM出演のこちらのお菓子ですね。

チョコレートパウダーに包まれた、口溶けなめらかな抹茶チョコレート。程良い甘さで抹茶の香りを放ちつつ、爆速で昇華します。

f:id:currypaan1010:20240105091929j:image

 

きのこの山

きのこの山に、宇治抹茶が登場!

きのこ部分のチョコレートからくる集中的な抹茶味と、きのこの柄の部分のサクッとした食感がちょうど良いマリアージュです。

f:id:currypaan1010:20240105092540j:image

 

キットカット

濃い抹茶がキットカットを包み、パキッとかじったときの中のウエハースとも相性抜群です。

さっぱりした甘さで渋みが苦手な方も楽しめそうです。

f:id:currypaan1010:20240105092608j:image

 

第二弾の抹茶お菓子をご紹介しました。

食べてみたいお菓子はありましたか?

 

他にももっとたくさんの抹茶でお菓子はあふれていると思いますので、ぜひ街で探してみてください。

何かテーマを絞って探すお菓子旅というのも、普段張っていないアンテナを使っている感じがして新鮮です。

逆に、的がなくたださまようのでは見つけられるものも見つからないので、日々、いろんなことに意識的にアンテナを張って過ごしていきたいと思います。

 

では、またのお菓子をお楽しみに〜☆