ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

一味違ったチョコレートはいかが?隠れ家チョコレート屋さん♡Part2!

みなさんこんにちは、ナポリです。

今日は前回に続いて、隠れ家的なチョコレートのお店をもう少し、ご紹介したいと思います。

 

ラ・プティ・ボヌール

奥沢駅から徒歩5分。お店の扉を開けるとショーケースの中にはボンボンショコラがたくさん。

https://le-petit-bonheur.jimdofree.com/

ハートやエッフェル塔など可愛らしい色や形もあれば、プラリネ入りやシロップ入りのもの、シンプルで食べやすい形のものもあります。タブレットのチョコレートもナッツなどが乗っていて可愛さ満点、美味しそうです。

f:id:currypaan1010:20240202114450j:image
f:id:currypaan1010:20240202114454j:image

参照元:https://petitbonheur.base.ec/items/38504622

また、ボンボンショコラを入れる箱を選べる楽しみもあります。人気のボンボンショコラは売り切れるのが早いので、お早めにゲットするのがおすすめです。

 

チョコレートクラフトワーク

池尻大橋駅または三軒茶屋駅から駅から徒歩10分、お店のドアは路面に開かれており、開放的な店内。中に入ると濃いカカオの香りに包まれます。

https://www.craft-chocolate-works.com/

Bean to barの専門店で、希望で試食もできます。産地により、香りも渋みも甘味もそれぞれ異なるチョコレートを楽しめます。

f:id:currypaan1010:20240203005729j:image

参照元:https://www.craft-chocolate-works.com/

カカオ成分のパーセンテージは高めで、どれも良質なカカオを使用しています。種類豊富なため、好みの味を探す冒険のような感覚で選べます。試食してみると、たった一欠片でも、初めて食べる方でも、後味の違いを味わえます。ビールやワインとも合わせたい奥深い香りの良いチョコレート。店員さんが一つひとつの特徴について丁寧に紹介してくれます。

f:id:currypaan1010:20240203010153j:image

(写真)[数量限定:ホワイトカカオ]ペルー ウアンカバンバ(カカオ70%)

参照元:https://ccworks.theshop.jp/items/70583720

期間限定のお味やパッケージもあり、プレゼントにも自分へのご褒美にも選びたい一品。

ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・

本日も2店ご紹介しました。

いかがでしたか?行ってみたいお店が見つかったら今年のバレンタインは相手に似合うチョコレートを丁寧に選んでみてもいいかもしれません。

 

それでは、ハッピーバレンタイン💘✨

 

またのお菓子をお楽しみに〜♪