ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

一味違ったチョコレートはいかが?隠れ家チョコレート屋さん♡

みなさんこんにちは、ナポリです。

2月になりましたね。まだまだ寒い日が続きますが暖かくしてお過ごしでしょうか。

 

さて、2月といえばビッグイベントの到来ですね。そう、バレンタイン!どんなチョコレートをどんな人にプレゼントするか、もうお決まりでしょうか?

 

14日までまだあと2週間もあるので、

ゆっくり考えていくのもありですね。

最近は大きなバレンタインのイベントも多いので、イベント会場やデパートは特に目に止まりますね。しかし、今日は、気分を変えたい!そんなあなたに、駅から少し歩いた先の隠れ家的チョコレート屋さんをご紹介します♫

 

 

マジドゥショコラ自由が丘店

自由が丘駅から徒歩5分、入口ですでにチョコレートがふわっとかおります。店内でイートインもできるチョコレート専門店。

https://magieduchocolat.jp/

チョコ好きには堪らない、肉厚で濃厚なフレーバーの種類豊富なチョコサンド、産地の違うカカオをふんだんに使用したプリンやガトーショコラがずらりと並びます。

f:id:currypaan1010:20240201215258j:image

引用:https://magieduchocolat.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2218205&csid=0

f:id:currypaan1010:20240201215611j:image

引用:https://magieduchocolat.shop-pro.jp/?pid=132863669

大人から子供まで、思わず笑顔になれる、味も食感も楽しめるチョコレートが選べそうです。

 

 

チュべドショコラ

自由が丘駅から徒歩10分ほど。建物の少し奥にある扉を押し開けるとこじんまりした空間にチョコレートがたくさん!

https://officialgroups.com/pr/0810117816/?gclid=Cj0KCQiAn-2tBhDVARIsAGmStVkLmfVvwoBl0lKTXQeWL9Afh6TUozzY3a9087KrsFkmdqpkbO7qatoaAuaBEALw_wcB

こちらのお店ではクーベルチュールチョコレートや生ショコラ、低糖質チョコレートなどを購入できます。いろんな種類の不揃いにカットされた板チョコ状の「割れチョコ」。

f:id:currypaan1010:20240201221137j:image

http://www.kamaya-st.com/smartphone/detail.html?id=015000000162

 

ぱくぱく食が進みそうです。ミルクチョコレートからビター、ホワイト、ナッツ入りにフルーティーな味まで種類がたくさん。新しい味にも出会えそうです。

 

以上2店をご紹介しました。

もう少し紹介したいところなのですが、

本日はこの辺りで失礼します。

ぜひ食べに行ってみてください〜(^o^)♪♪