ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

今気になる!和菓子系スイーツ、アイス♡

こんにちは、ナポリです。

 

今日は、今気になっている、和菓子のような和のスイーツとアイスをご紹介します。

 

●華もち 吟撰きなこ黒みつ

f:id:currypaan1010:20240207231743j:image

参照元:https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/hanamochi-2023/

きなこがましましとの宣伝。

ほどよくアイスが溶けるくらい冷凍庫から出しておいて、ちょうどよくモチモチのタイミングで食べたいですね!

 

●華もち 抹茶あずき

f:id:currypaan1010:20240207231809j:image

参照元:https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/hanamochi-2023/

ついに出た、待望の新登場…!ハーゲンダッツの濃い抹茶に、つぶつぶのあずきがどんなコラボレーションをみせてくれるのか、楽しみです。

 

●シフォンサンド あんこホイップ

f:id:currypaan1010:20240208082259p:image

参照元:https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1480713_2168.html

ローソンで販売中の商品。和というよりもシフォンケーキなので和洋折衷という感じですが、あんことホイップとの相性は抜群に違いありません!

 

3点ご紹介させていただきました♪

まだ試してはいないので、食べるのが楽しみです。お好みのものがあったら、ぜひ食べてみてください。

それでは、この辺で。またのお菓子をお楽しみに〜!