ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

冬の抹茶コレクション☆スーパーからコンビニまで色々

こんにちは、ナポリです。

まだ雪は降らないものの、関東地方も寒さが増してきましたね。寒さ対策は大丈夫でしょうか。

 

こんな日は、暖かい飲み物を飲みたくなります。

先日、抹茶ラテをいただきまして、

甘かったりほろ苦かったりするもほっとする抹茶にハマっています。

 

ということで、抹茶の味のお菓子を集めてみました〜!

 

アルフォート 雅抹茶

大袋のときと違い、『雅抹茶』と聞くとなんだか気になります。全粒粉ビスケットと渋めの抹茶がこれまたマッチします。抹茶感の強い抹茶味チョコが厚めなのが、また良いですよね。

f:id:currypaan1010:20240105085047j:image

 

☆チョココ 薫る抹茶

以前よりもサイズ感がコンパクト化している気がするのはさておき、甘すぎない抹茶味とサクサク系クッキー&チョコレートの素敵なコラボです。

個包装で17枚入りですが、すぐに食べ終えてしまいそうです。

f:id:currypaan1010:20240105085239j:image

 

☆リッチ抹茶チョコサンド

チョコクッキーに挟まれた渋みのある抹茶。歯ごたえのあるカカオ強めのチョコクッキーを、ちょっぴりほろ苦い大人な抹茶の伴走で楽しめます。

f:id:currypaan1010:20240105085408j:image

 

いかがでしたか?

食べてみたい、またはすでにお気に入りのお菓子はありましたでしょうか。

 

今回は、なんとなくほろ苦い系の抹茶のお菓子が集結しているので、次回は甘い抹茶のお菓子たちもご紹介したいと思います。

ぜひお楽しみに〜♩♩