ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

お菓子がケーキに大変身!コージーコーナーに夢のコラボケーキ誕生!

こんにちは、ナポリです。

最近、ケーキ屋さんの前を通ると新発売のケーキがあって美味しそうだな〜と眺めていました。

よく見ると、なんだか見覚えのあるお菓子のケーキバージョンだったのです。

 

ケーキになったCHOCO PIE!

な、な、な、なんと!

ロッテのチョコパイがケーキになっていました。

 

チョコパイは、「まるでケーキのような、幸せなくちどけ」をコンセプトに、ホイップクリームをサンドしたケーキをチョコレートで包み込んだお菓子です。

厚みがありチョコレートがしっかりとかかっていて、冷やして食べるのも好きです。

f:id:currypaan1010:20240209174215j:image

参照元:https://www.lotte.co.jp/products/brand/chocopie/

このチョコパイが、なんとケーキになっていました!普段手のひらサイズのお菓子がそのまんま大きくなっていてとてもテンションがあがります♪

f:id:currypaan1010:20240210003219j:image

参照元:https://www.cozycorner.co.jp/campaign/newitem/19099.html

表面の艶やかなチョコレート。まだ見えぬ中身がどんな風になっているか楽しみです♫

 

紗々』がケーキに!

コージーコーナーではもう一品、お菓子がケーキになっているものが販売されています。

そのお菓子は…「紗々」です。

f:id:currypaan1010:20240210082908j:image

細い棒状のチョコレートが何層にもおり重なっていて、パリッとした食感がありつつも、ミルクチョコとホワイトチョコが混ざり合って口溶けなめらかなチョコレートです。

この紗々が、ミルクレープとなって登場です!

詳しくはコージーコーナーのホームページをご覧ください。

https://www.cozycorner.co.jp/product/cutcake/52754.html

 

紗々の、幾重にも重なる白と茶色のチョコレートが、ミルクレープでも何層にも重なるココアクレープとクリームで表現されていて、立体感が増した感じがします。さらに一番上の面はチョコレートが線状に重なっているので、「紗々」と一目でわかりますし、味も思い出してしまうくらいです。

 

ぜひ、普段のお菓子をケーキでも楽しんでみてください(^o^)/

 

ではまたのお菓子をお楽しみに〜!