ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

幻のじゃがりこ☆5選

みなさんこんにちは、ナポリです。

 

今日はじゃがりこ話をお届けします(^o^)

じゃがりこ』というお菓子は、ほとんどの方が一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。

細長くてポキッと食べられて、食べすぎるとたまに歯茎に刺さることもありますが気づくと無くなってしまう不思議なお菓子の一つです(※個人の意見です)。

絶えず、たくさんの種類の味が展開されているカルビーじゃがりこ。今日は、そんなじゃがりこの中から、美味しかったのに今は見かけない、もう今となっては味わえない・・・!そんな幻のじゃがりこをご紹介します。

 

🥔トマトチーズグラタン

f:id:currypaan1010:20240121191959j:image

グラタン感が強いかと思いきや、ちゃんとトマト風味もするのでほんとにトマトチーズグラタン🫕✨という感じです。

 

🥔ゴロゴロPIZA

f:id:currypaan1010:20240121192013j:image

何がゴロゴロだったのか記憶が怪しいのですが、ピザ味で美味しかったのとポテチでは味わったことのない味だったことが印象的です。

 

🥔トリプルチーズ

f:id:currypaan1010:20240121192024j:image

ブルーチーズやカマンベールが混ざっていたような?!通常のチーズ味よりもさわやかで濃厚な一品です。たまにチーズの塊も紛れており、よりチーズを感じられます。おやつにもおつまみにも◎

 

🥔赤いコンソメ

f:id:currypaan1010:20240121192036j:image

コンソメよりも、なんというかなんの味なのか…甘くてしょっぱい程よいだしのような…それをコンソメというのかもしれません(笑)ハロウィン時期に出ていました。

 

🥔クリームチーズ

f:id:currypaan1010:20240121192229j:image

食べるとほんとにクリームチーズ味がするのでびっくりしました。じゃがりこにチーズをつけて食べている様に味わえる、お得感ある一品。

 

以上、幻(かもしれない)じゃがりこ5選でした。

もしかして全国どこかのお店では販売されているのかもしれないので、見かけたらぜひお手に取ってみてください。

 

これからもじゃがりこの新たな味を追いかけていきたいと思います。またのお菓子をお楽しみに〜♬