ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

個人的ふと食べたくなるお菓子5選!!

こんにちは、ナポリです。

突然ですが、ふと急に食べたくなるお菓子、みなさんは何かありますか?

昔食べたことのある駄菓子、コンビニのお菓子、和菓子に洋菓子、、お菓子はたくさんありますから、日々いろいろなものを食べたくなるかと思います。考えていると、お腹が空いてきますね。

 

今日は、ふと、見たからか思い出したからかわからないけれど食べたくなるお菓子(ナポリ選考)をご紹介します。良かったら食べたくなってみてください。

 

じゃがりこ

これは割とどこのお店にでも売っていると思いますが、毎年毎季節、新しい味が出ていますよね。ふと、定番の味のチーズやバターも食べたくなります。最近は定番の味でもパワーアップしたものが売っていたりするので、味の違いも楽しめそうです。

 

◯アポロ

マーブルチョコやコーヒーチョコレートと一緒に子供のおもちゃ付きお菓子コーナーなどで売っていることが多い、イチゴの三角のアレです。

毎日はいらないけど、味も見た目もたまに懐かしくて食べたくなります。かわいいです。

 

ミルクセーキ

食べたことがない方も、もしかしていらっしゃるかもしれません。砂糖の塊といえばそうなのですが、平たいガムくらいの大きさで味がご当地によって違うものがあります。パーキングエリアなどで探してみるのも楽しいです。甘いお菓子です。

 

たべっ子どうぶつビスケット

コンビニやスーパー、お菓子屋さんなどいろいろなところで見かけます。どうぶつ型をした、動物柄がペイントしてあるビスケットです。噛めば噛むほど旨味が増す?!

 

◯鈴カステラ

最近コンビニで練乳ミルク味というものを見つけ、ハマりました。連続して食べると口の中の水分が大幅に奪われて喉に詰まりそうになりますので、食べる時はぜひ美味しい飲み物をご一緒に取るのをおすすめします。

 

お仕事の合間に、ぜひ食べてみてください♪♪