ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

マックフルーリーに関する食べ方の話し

こんにちは、ナポリです。

最近は雪が降り寒い日が続いていますが、そんなときでも、なぜかアイスを食べたくなります(^o^)

 

先日、ふとマクドナルドのマックフルーリーを食べたくなるという話を友人としていました。

オレオのクッキーが混ざっているやつです。

f:id:currypaan1010:20240207213301j:image

参照元:https://www.mcdonalds.co.jp/products/2810/

クッキーのほろ苦い感じとほんのり甘い冷たさMAXのバニラアイスの組み合わせが、冬にでも食べたいくらいお気に入りです。

これについての友人との会話の一部始終をご紹介します。

 

私:「あれ(マックフルーリー)、なかなか吸えないよね?」

 

友人A:「あれ吸うやつじゃなくない?(笑)」

 

私:「え、そうだっけ?なかなか吸えないけど、吸うやつだよね?(笑)」

 

友人B:「え、そうだっけー…?

いや、やっぱり吸わないよ

だってスプーンで食べるやつだもん」

 

私:「あれー、おかしいな…」

 

友人B:「あっ、ついてるのってスプーンみたいなストローみたいなやつだったかも。やっぱり吸うんだったっけ?」

(イメージ)

f:id:currypaan1010:20240207221645j:image

参照元:https://item.rakuten.co.jp/ajimura4861/b009ee0lr0/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&gclid=CjwKCAiA8YyuBhBSEiwA5R3-E2HzNenAUBNCvVhymfq-fGvefLjEZIdQOw9h-xLqwhwr6zrfGCgEIBoC0woQAvD_BwE&icm_agid=&ifd=57&gbraid=0AAAAADoVjphGT84fk1LnVnSCVxnz1xapf&icm_cid=18513380369&iasid=wem_icbs_&icm_acid=255-776-8501

私:「そうかも!やっぱり吸うやつじゃない?だって吸った気がするし」

 

友人AB:「何が本当なんだー!!(笑)」

 

以上がマックフルーリーのちょっとした吸うか吸わないか論争でした。

結局、検索し直したところ、マックフルーリーに付いているのは持ち手が四角いスプーンであり、私がマックシェイクと勘違いした線が濃厚となりました。

 

今思えば、味はオレオではなくフルーティなものだったかもしれません(笑)

記憶は非常に曖昧なもので、何かの拍子に全然違うものと結びつけてしまうこともあります。今回は笑い話でしたが、記憶だけに頼っては大変なことになる場合もあると思うので、注意したいと思います。

日々、記憶力は衰えていくものなので、経験を増やし、柔軟に考えられる力を高めていきたいですね。

 

それではこの辺で♪