ナポリのちょっと気になるおかしなもの日記

常々思っている、日常の些細だけれどちょっぴり気になるお菓子なことや可笑しなことを綴ります

みんな大好き♡たべっ子どうぶつビスケット〜!

どうも、こんにちはナポリです。

 

以前、『ふと食べたくなるお菓子5選』のときにご紹介した、たべっ子どうぶつビスケット。このお菓子、素敵なところがまだまだあるのに紹介しきれていなかったので、この機会にもう一度ご紹介させていただこうと思います。

f:id:currypaan1010:20240126181606j:image

 

🐒美味しく動物を学べる

こちらのビスケット、名前にもある通り、動物の形をしています。大雑把な形であるため、推測が難しいこともあるかもしれません。

逆に、動物の名前をみて知らない動物だったときは、想像力豊かに思い描くことができて、新しい動物もすぐに覚えられちゃいますね。

 

🦆楽しく英語も学べる

さらに、ビスケット部分には動物を英語で表記してあり、パッケージの後ろに動物の絵と共に英語表記がまとめてあります。何種類か違うパッケージがあるので、楽しみながら動物の言い方を英語で覚えられます。大人でも知らない単語があったら楽しいですね。

f:id:currypaan1010:20240126181532j:image

 

🐴アレルギーのある人にも優しい

また、クッキーやビスケットには、バターや卵、牛乳といった材料を使うものが多いです。

どうぶつビスケットは実は卵不使用の商品です。なかなか卵を使用しないビスケットやクッキーなどの焼き菓子商品はないので、ビスケットならではのサクサク、カリカリの食感を多くの人が味わいやすいと思います。

 

近年、グルテンフリーのスイーツや米粉を代用したお菓子など、さまざまな食材を駆使したお菓子がたくさん出ているように感じます。

これを機に、普段から食べるもの、体に取り入れる物についても気を使っていきたいなと思いました。

食べる時の見た目や匂いなんかも、食事やおやつにとって重要なポイントだと思います。もし、自分でお料理を提供するときがあったら、そのあたりにも気を配りつつ、食べるだけではなくて楽しさや学びをプラスできるようなものだと、食事やおやつの時間がもっと有意義になりそうだなと感じました。

 

それでは、この辺で。

 

またのお菓子をお楽しみに〜♫